最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Game

  • 「RED STONE」をここから始めよう!

« 初めの一歩! | トップページ | 芸術の秋! »

2012年8月 9日 (木)

お祝い旅行(ノ∀\*)

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

8月3日~4日と母の古稀のお祝いに登別方面へ行ってきました♪

前日が遅番で23時頃に帰宅したクレさん。。

なんの連絡もないから、準備ができたら=9時か10時くらい出発だろ♪
と荷造りなどして、2時前くらいに就寝zzz

翌朝電話で目覚めてみたら、5時・・・・・(;´-`)。oO(ぇ・・・)

早めに出ることにしたから~♪

・・・・・事前にメールくらいいれといてよっプンスコo(`ω´*)oプンスコ

車の中で寝ようと思ったら、ナビを命令されました。゚(。´ノω・`)゚。ウウゥゥ

Photo

行きは支笏湖を回って行くことになったらしい。。
(まかせっきりでよくわかってなかったww)

♪アイヌ語豆知識♪
 ヌプルペツ 色の濃い川、濁れる川
 シ・コッ 大きな窪地

 

Photo_2
支笏湖の上流にあるオコタンペ湖

ここ一応展望台なんですけど・・・・・w

木がうっそうと茂っていて湖見えません(;´・ω・)

この日は支笏湖で昼食を食べてお宿へ♪

宿は虎杖浜の民宿っぽいとこでした^^
温泉が気持ち良かった~(〃▽〃)ポッ

♪アイヌ語豆知識♪
 オ・コタン・ウン・ペ 川下に村がある
 クッタル・ウシ イタドリ(虎杖)が生える所 ※漢語表現から取ったらしい
 近くに倶多楽湖(クッタラコ)がありますね^^b

Photo_3
2日目はにゃんまげに飛びつきに!
ま、にゃんまげ歩いてませんでしたがww

日光の時代村ではにゃんまげも黄門様も歩いてたのにな。。( *´艸`)クスクス

瓦屋根いいですよね~^^

Photo_4
なんだか京都に行きたくなりました。。w

子供たちは結構楽しめたみたいです^^b

忍者のアクションは結構見応えありましたね♪
屋内と野外のアクションがあって、間近で見られるので迫力満点です(*'∀'人)ワォ☆

甥っ子は大きな刀が欲しかったみたいだけど、
ママからのNGが出て、不貞腐れてましたww

2日目のお昼はメイン(?w)の白老牛!

♪アイヌ語豆知識♪
 シラウオイ 虻(あぶ)の多いところ

一人前の量が多くて、頼みすぎましたw
でも美味しかった~(〃▽〃)ポッ

車だったのでワインが飲めなかったのが残念ε-(´・_・`)ハァ・・

来年は牛祭りあたりを狙ってきましょうかねw

1泊2日だったけど、楽しい&美味しい旅行でした♪

来月はまた東京です。。w

秋は・・・紅葉見がてら京都のお寺巡りでもしようかなmaple

« 初めの一歩! | トップページ | 芸術の秋! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574513/55385221

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い旅行(ノ∀\*):

« 初めの一歩! | トップページ | 芸術の秋! »